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2015.07.16タツミメディカル 「接遇研修」のご報告!

 

 

接遇研修頑張りました! »»»»»»»»»»»»»»»

7月13日(月)・7月15日(水)・7月18日(土)に、

総勢 約70名が参加し企業研修の専門講師をお招きした

訪問看護スタッフ マナー研修 を行いました!

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多忙な毎日を送っているスタッフですので、ビジネスマナーの基本

や、現在の職務との関係を振り返ることができ、また、新たな発見

ができた「有意義」な時間となりました。

■ビジネスマナー5原則!

1. 表情 2. 身だしなみ 3. 挨拶 

4. 態度/立居振る舞い 5. 言葉づかい

この5原則を、ロールプレイングを織り交ぜながら、楽しく

ビジネスマナーの勉強をいたしました。

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何となく知っているつもりであったビジネスマナーも、

あらためて勉強すると、忘れていたこと勘違いしていたこと

もありました。訪問看護、訪問リハビリ、また居宅介護事業の

TPOに合わせて、今回のマナー研修を取り入れ、

より良いサービスがご提供できるよう、これからも頑張ってまいります。

〉〉〉〉〉〉〉 丁寧語・尊敬語・謙譲語、もうけっこう忘れてた…

 

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