newsお知らせ
2015.07.16タツミメディカル 「接遇研修」のご報告!
接遇研修頑張りました! »»»»»»»»»»»»»»»
7月13日(月)・7月15日(水)・7月18日(土)に、
総勢 約70名が参加し企業研修の専門講師をお招きした
訪問看護スタッフ マナー研修 を行いました!
多忙な毎日を送っているスタッフですので、ビジネスマナーの基本
や、現在の職務との関係を振り返ることができ、また、新たな発見
ができた「有意義」な時間となりました。
■ビジネスマナー5原則!
1. 表情 2. 身だしなみ 3. 挨拶
4. 態度/立居振る舞い 5. 言葉づかい
この5原則を、ロールプレイングを織り交ぜながら、楽しく
ビジネスマナーの勉強をいたしました。
何となく知っているつもりであったビジネスマナーも、
あらためて勉強すると、忘れていたこと、勘違いしていたこと
もありました。訪問看護、訪問リハビリ、また居宅介護事業の
TPOに合わせて、今回のマナー研修を取り入れ、
より良いサービスがご提供できるよう、これからも頑張ってまいります。
〉〉〉〉〉〉〉 丁寧語・尊敬語・謙譲語、もうけっこう忘れてた…